デザインの製作はどうする


ノベルティ18

名入れでノベルティグッズを制作する場合には、まずはデザインを決めなければなりません。企業ロゴやシンボルマークなど、データがすでに自社である場合には、そのデータをデザイン制作会社に渡せば希望通りのものを制作してくれます。

問題は、自社にデータがない場合です。自社に名入れのデータがない場合、また現状あるデータとは違うデザインで名入れをしたい場合、自社にデザインできるスタッフがいれば自社で用意することも可能ですが、自社にデザインができるスタッフがいない場合はどうすればいいのでしょうか。

幸いなことに、ノベルティ制作業者によっては、名入れのデザインを引き受けてくれるところもあります。大体のイメージを伝えてデザインしてもらうわけですが、ノベルティ制作業者の数だけ仕上がるイメージは違います。

さらに、各ノベルティ制作業者で、デザイン料が無料なところと有料なところがあります。デザイン制作までノベルティ制作業者にお願いする場合には、複数社のデザイン料を比較し、ここだと思った業者に依頼しましょう。

また、イメージどおりに名入れのデータを作成してくれるところが理想的です。そのためには、複数社で制作実績を見せてもらい、より好みに合ったところに依頼するようにしましょう。

関連:料金は適正か